キッズファッションマガジン&ファミリーライフスタイルメディア

LIFESTYLE

アンバサダー長谷川潤さんも絶賛!親子で美髪を叶える新ヘアケアシリーズ「Osolo(オソロ)」

2025年9月24日(水)、室町三井ホール&カンファレンスにて「花王新ヘアケアシリーズ発表会」が開催されました。新しいヘアケアシリーズは、親子で使えるシャンプー&トリートメント。発表会では新ヘアケアシリーズの概要説明やアンバサダーの長谷川潤さんによるCM撮影秘話や子育てについてのトークセッションが行われました。

母と娘の‟おそろい美髪”を叶える「Osolo(オソロ)」

2025年10月4日(土)に発売を開始する花王 merit(メリット)の新ヘアケアシリーズ「Osolo(オソロ)」。「Osolo」は、母と娘のどちらの髪にも寄り添い、一緒に使えるヘアケアアイテム。大人と子ども、どちらの髪にも大切な美髪成分である「脂質」に着目。日常生活の洗髪で流出しやすい傾向にある「脂質」の流出を髪内部から抑える事が重要と考え、開発されたヘアケアアイテムです。

香りはガーデニア&サボンの香り。ほんのり甘くちょっぴりフルーティーな優しい香りは、ふとした時に同じ香りをまとってホッとする…そんな親子のための香りをイメージしてします。シャンプー、コンディショナーともに植物由来成分配合。サルフェートフリー、パラベンフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、弱酸性、ノンシリコーン処方(シャンプーのみ)と、親子が一緒に使える優しい洗い心地。

CMにはアンバサダー長谷川潤さん親子が出演

2025年10月3日(金)より放映開始のCMにはアンバサダーの長谷川潤さんと娘のアイヴォリーさんが親子で初共演。長谷川潤さんと12歳のアイヴォリーさんは「Osolo」のイメージにピッタリ! 小さいころはずっと一緒だった子どもが自分の世界を持ち、そして大人へと成長していく…誇らしくも少し寂しいそんなお母さんの心情が描かれたCMは1児の母である筆者も感情移入してしまい、涙がこぼれそうになってしまいました。

CM撮影秘話や長谷川潤さんの子育てトークも

はじめは娘のアイヴォリーさんとの共演に前向きではなかった長谷川潤さん。『Osoloスタッフさんの熱意のこもったプレゼンや、絵コンテを見て親子出演を検討。娘にも出演の相談をしたら本人もやりたい! と言ったので親子で出演することを決めました。』『初めての撮影で、緊張しながらも何回も何回も同じシーンをめげずに撮影している彼女の姿にえらいなぁ、頑張っているなぁと、成長を感じました。どんどん成長して、少しづつ離れて、自立していくんだなと肌で感じています。』と、アイヴォリーさんの成長による変化を少し涙ぐみながら美しく優しいお母さんの表情で語っていました。

長谷川潤さんが子育てで大切にしていることは、言葉や行動、クオリティタイムで愛情を与える事。そして子どもの進む道をサポートし、ガイドする事。子どもとの距離感に試行錯誤しながらも、本人の意思を尊重しつつ、親としてできるサポートはしっかりする…長谷川潤さんのぶれない子育てのポリシーは同じ母親として胸に刺さります。

長谷川潤さんもお気に入り♡「Osolo」で親子で美髪ケア

『子どもの髪にも使える優しい成分がうれしい!娘と一緒に使えるのもうれしい!』と、長谷川潤さんも大絶賛の新ヘアケアシリーズ「Osolo」は2025年10月4日(土)発売。大人になっていく子どもと限りある時間を共有できる「Osolo」をぜひ試してみて下さいね。

「Osolo(オソロ)」公式サイト:https://www.kao.co.jp/merit/osolo/

  • 親子で使える
  • ヘアケア
  • 花王
  • ヘアケアシリーズ
  • 新ヘアケアシリーズ
  • おそろい美髪
  • メリット
  • Osolo
  • オソロ

RELATED

PAGE TOP