キッズファッションマガジン&ファミリーライフスタイルメディア

LIFESTYLE

料理家 栗原はるみの『スパイスシフォンケーキ』 をはじめ、年末年始に活躍する食器や調理道具のセットなど、「冬の贈りもの」限定販売!

栗原はるみのレシピで作ったスパイスシフォンケーキ

栗原はるみのレシピで作ったスパイスシフォンケーキ

シフォンケーキは、栗原はるみのお菓子の原点。どんな小さなことでも回を重ねるほどに上達する。自信が持てる。「継続は力なり」を教えてくれたお菓子のひとつです。

私が初めてシフォンケーキに出合ったのは、もう40年ほど前、専業主婦の頃でした。ふわふわの食感、口の中でとろけるような軽さ。こんなお菓子は見るのも食べるのも初めてで、本当に感激しました。それ以来、だれよりも上手においしく焼けるようになりたくて、何度も何度も練習をしました。どんなことも、やり続けて自信が持てることがひとつあれば、強くなれるのだと気づいたきっかけでした。私にお菓子作りの楽しさと自信を与えてくれたシフォンケーキ。今でも、家族や仕事を一緒にしてくれるスタッフに感謝の気持ちをこめて、作り続けています。 栗原はるみ

しっとり、ふんわりとした食感を再現

しっとり、ふんわりとした食感を再現

栗原はるみのレシピをもとに、何度も試行錯誤して商品化したスパイスシフォンケーキ。
栗原はるみの手作りの味をご家庭でも楽しめるよう、一つひとつ手作りで製造しています。何度も調整を重ね、しっとり、ふんわりとした食感を再現。また、保存料を一切使用していないため、その分解凍後の日持ちは作ってから3日間ほどですが、素材本来の味をしっかりと味わえます。

甘さ控えめで、家族みんなで楽しめる

甘さ控えめで、家族みんなで楽しめる

シフォンケーキに配合されているスパイスは、シナモン、キャラウェイシード、オールスパイス、クローブの4種。甘さ控えめで、甘いのが苦手な方にも安心して贈ることができます。ホイップを添えて楽しむのはもちろん、チーズやピクルスを添えて、ワインと一緒に楽しんでも◎

「栗原はるみのスパイスシフォンケーキ」は11月17日(水)からゆとりの空間公式サイトにて公開です。

「栗原はるみのスパイスシフォンケーキ」は11月17日(水)からゆとりの空間公式サイトにて公開です。https://www.yutori.co.jp/

『ゆとりの空間公式サイト』この冬おすすめ3選

栗原はるみのおすすめ「乾物セット」

栗原はるみのおすすめ「乾物セット」

パーソナルマガジン『haru_mi』で栗原はるみが訪れた乾物屋「石渡源三郎商店」の限定セットをご用意しました。湘南名産のひじきやわかめをはじめ、「だし」にかかせない煮干しや昆布などを詰め合わせ、おせち料理でもお使いいただける便利なセットです。乾物は日持ちするので、贈りものとしても安心の食材です。

年末年始の食卓セット

年末年始の食卓セット

年の暮れや、お正月の食卓に活躍するセット。おせちや、鍋料理、グラタンなどのあたたかい料理、ティータイムなど、食卓を囲む時間がより豊かになるようなアイテムを集めました。

キッチン道具新調セット

キッチン道具新調セット

新年に新調したいキッチンアイテムのセットです。毎日使うキッチン道具は、なかなか買い替えのタイミングが難しいもの。年末に大掃除をしたあとは、新しい調理道具やふきんを買い揃えて、気持ちよく新しい年を迎えませんか。贈りものとしてはもちろん、ご自宅用にもおすすめです。

<ゆとりの空間オンラインショップ>
URL: https://www.yutori.co.jp/

RELATED

PAGE TOP