キッズファッションマガジン&ファミリーライフスタイルメディア

他と被らないテキスタイル!綿100%の南アフリカの伝統布『shwe shwe』を日常に

shwe shwe(シュエシュエ)とは?

南アフリカの伝統的な布のことを指します。もともとはヨーロッパに起源があり、時代と共に、カラフルな色や様々な柄となり南アフリカ独自のデザインへと進化してきました。なんとなく見たことはあるけど、身に着けるのはちょっと・・となかなか手が出しにくいと思ってしまうのではないでしょうか?オンラインショップ『the shwe shwe』ではもともと南アフリカに住んでいた日本人オーナーが日本人にも取り入れやすいよう、布の組み合わせを工夫したデザインを提案しています。

南アフリカからのハンドメイド製品

商品はビビットカラーがとっても似合うジンバブエ人のミソちゃんが一つ一つ丁寧に製作をしています。
このShopはオーナーの友人の家政婦として働いていたミソちゃんの雇用も支えているのだそう。
遠く離れた南アフリカで作られたものを身に着けるってなんだかワクワクしませんか?

目を奪われるような鮮やかな布で、お子様のお顔周りを華やかに♪

シンプルなお洋服と合わせることでshwe shweスタイがぐっと映えます!
にっこりこの笑顔☺派手かわいい柄も気に入ってもらえたかな??

パイピング布の組み合わせも様々です。柄×無地ももちろんですが、柄×柄がこんなにかわいい・・!
shwe shweならではの組み合わせではないでしょうか?いろんな色が入っているshwe shweのテキスタイルは性別を選ばず使用できますね◎

大き目デザインが映える!!『リバーシブルバッグ in バッグ』

マチが約10cmあるので、お弁当などを入れるのにベストサイズ◎大きなマザーズバックの中をすっきり整理できるバックインバックも◎裏地が違う柄になっているリバーシブル仕様です!無地のシンプルなバッグに入れて、布を見せてもかわいい!

デザイン性バツグン!『shwe shweキルトタオル』

約100㎝四方のキルトタオル。1枚で複数の柄が楽しめるのは、キルトならではですね。裏はタオル地なので使い勝手も抜群です◎おうちで、ビーチで、ピクニックで大活躍間違いなし!!お子様のお昼寝にもちょうど良いサイズです!こちらのタオルを敷いて毎月の記念フォトを撮影するのもいいですよね!

日本でなかなか手に入れることのできない『shwe shwe』製品、一点投入するとぐっと印象が変わりますね。ご自身で使うのはもちろん、ギフトラッピングにも対応しているので、特別なプレゼントにもぴったりです!ハンドメイドの温かい商品をぜひご覧になってくださいね。

□the shwe shwe
https://theshweshwe.handcrafted.jp/4

PAGE TOP