iebitoとは?
子どもたちの「好き」や「楽しい」コトを、大人もこころにゆとりを持って楽しく見守ってあげられる、そんなおうち遊びツールをつくりたいという想いから生まれた岡崎発のインテリアブランドです。
キッズスペースの運動遊びが「おうち」で実現!
登ったり跳ねたり、様々な動きが必要とされる公園・キッズスペースでの運動遊び。将来の運動能力に結び付く遊びを「おうち」の中で実現したのがiebitoのPLAYツール。定番遊具のすべり台がコンパクトサイズ&やわらか素材になって遊べます。おうち時間でもリビングやお部屋で子どもを思いきり遊ばせることが可能な商品です!
年齢に応じた使い方で、子どものあそびをながーくサポート!
つかまり立ち~歩き時期には
つかまり立ちなどをし始め『自分でやりたい』意思が強くなる時期。【PLAYツール+】は高さを300mmに抑えたことで、この時期の子どもたちが伝い歩きの練習をするのにちょうど良い高さ。何か動作をするとき一緒に話しかけてあげると、言葉の理解が進み、親子のコミュニケーションもしっかり取れちゃいます♪
2~3歳ごろは
いよいよ【PLAYツール+】の醍醐味!すべって、のぼって、とびはねる。の3ステップが楽しめる年齢です。ジャンプや階段・スロープの昇り降りを繰り返すことで、地面を蹴る筋力を鍛えたり、バランス感覚を養うことができます。
4歳から
4歳になると自らカタチを想像して、様々な見立てあそびができるようになります。 別売りのPLAYクッション&マットを併せれば、組み立てたおうちや乗り物でそのままごっこ遊びも可能です♪『おうち遊び』の可能性が一層広がります!
※遊びかたおよび年齢は目安です。生後10か月前のお子様には一人で遊ばせないようご注意ください。
ひとつ、ひとつ。家具職人が手づくり
iebitoPLAYシリーズはオフィス家具を手がけている職人たちの手仕事によってうまれています。病院や福祉施設の椅子と同じ生地を使用し、からだにやさしく、水をはじくので飲み物をこぼしてもサッと拭き取れます。ファスナー部分にはカバーがあり、金属が体にふれない仕様になっています。
のっても、すわっても、もとどおり。
ぎゅっと詰まって耐久性に優れたウレタンを採用。小さな子どもが乗ったり座ったりしても、へっちゃら。ヘタリにくいから、ずっといっしょにいられます。
iebito PLAYシリーズは第三者機関によるST基準に準ずる各種化学試験に適合。
(※自社基準として実施しているため、STマーク取得契約をしている訳ではございません。)
※摩耗試験結果(人工皮膚にて7300回の摩耗を実施)
すべり台型クッション遊具PLAYツールがパワーアップして新登場!!
元々あった防汚機能に加え、抗菌・抗ウイルス・消臭・防カビ性能を持つダイヤニウム触媒とよばれるコーティング技術を自社の製造工程に採用。製品で使用する張地に人工皮膚を摩耗する試験を実施した結果、摩耗回数7000回以上をクリア!自社の製品に付与+持続させることに成功しました。(摩耗回数7300回※1日に同じ個所を20回皮膚でこすったと想定した場合7300÷365日=20回 約1年間機能が持続しています)
限られた「おうち」という空間の中で子どもたちと向き合いながら育児をする大変な毎日。そんな暮らしの中でも、子どもたちの「好き」や「楽しい」コトを、大人も今より「楽しい」気持ちで見ていられたら、そこには“大人と子どものシアワセ時間”が共有される“心地よい空間”が創り出されているはず。そんなシアワセ時間をつくる「きっかけ」としてiebitoで遊んでみませんか!
□iebito
https://iebito.com/
Makuake商品ページ:https://www.makuake.com/project/kids_playtools/